紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

あなたの人生は、初めての人生です。

占い師という仕事をしていると「人に見えないものが視えるんですか?」とか「ぼく、大丈夫ですか?」とか、超能力者のように聞かれるのだけれど、子供の頃から、そういう人を感じるとか、先に起こることがわかるとか、気になる人に偶然声を掛けた人から、すぐに訃報をきいたり、車が故障する前に、持ち主の運転手と喧嘩になって止めたのに出かけて事故や故障にあうなど、当たり前に起こっていた。。。


そういう体験が子供の頃からあるのだけれど、大概は、20前後で失うのだそうです。実は「みんな感じるのだと思ってた」
IQが高いことか、宗教とか(無神論者)人生経験から、熟してきたのには間違いないですが、そういうのって、カルトや思い込みだけでは整理がつかない。母方の家系がそう人が多いんです。


そうじゃないんですね。
私は、感じても、相手に心配をかけるような悪いことはいいません。深く人付き合いもしません。隙をみせると取り込まれるので、占い師にも充電期間が必要なんです。


だから、自分の未来について安易に人に委ねず、知ろうとせず、ある限りの一瞬を大切にしましょう。
人は生まれた瞬間、死に向かって生きます。
そして、誰にとっても「最初の人生」なんです。
失敗を恐れて時間を無駄にしないでくださいね。
そう考える、一瞬も、あなたの初めての人生の一部です。


理由をつけて諦めるのは惜しいとおもいませんか?


つづく・・・

人生の一瞬、一瞬は、全て魂に記憶されたシナリオであるという説


.........................
アインシュタインの言葉


”過去・現在・未来は幻想に過ぎない”


.........................


もともと人間の魂には
人生の記録がインプットされている


.........................


この言葉を私なりに理解すと、
人生は、魂の記憶は常に完璧に完成されたシナリオ通りに始まって終わる。


印象に強く残った場面を拾い集めて記憶として残し、


それぞれそこで「決断」する。


それで人生が成り立っているのではないか。。。


・近い未来を予知する夢déjà vu(デジャヴ)も。
・死に際にみると言われる走馬燈のように脳裏に浮かぶとも言われるものも。


その決断の時こそが「魂の記憶」ではないか。。。


人は常に「決断」して運命を少しだけ操作しているように感じます。


.........................



「決断」が「自分に正直であること」であればいい。


利害を考えず、最後に残った真意であれば正しい。


そう信じるべきでは?


.........................


また、スティーブ・ジョブスが


2005年6月の演説で”Connecting the Dots”と語っています。


“Again, you can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.”


このDotsとは、過去や現在に起こっている全ての偶然のことを現しているようなのですが、未来にそれらを結びつける瞬間がやってくる。(それらがどのように繋がったのかを知るときがきます。)


このような事を言っています。



.........................


人生の途中で、人生の全てのシナリオを知ることはできません。


後になって知ることですから、


今を信じて進むしかないですよね。


最後まで。


.........................


過去の中に生きず、現在に流されず、未来を悲観しない生き方は


必ずあるがずです。



参考になさってください。


#モモンガ

10月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日

・10月1日生まれ
頼もしさピカイチ!人間力にあふれたリーダー
(裏の顔)
才能は見掛け倒し!?優柔不断なノミの心臓。
リーダーとしての立場に疲れ、
出来る事なら誰かに任せて逃げ出したいというのが本音。
プレッシャーに弱く決断力も鈍いが
無能さがバレるのを恐れて常に威勢を張っている


・10月2日生まれ
ユーモアのセンスは抜群!言葉巧みな愛されキャラ。
(裏の顔)
笑われるのは大嫌い。心を閉ざした臆病者。
人を笑われるのは好きなくせにして、
自分が笑われることを極端に嫌う。
基本的に他人を信用せず、
ごく一部の親しい人にしか心を開かない。
ユーモアは臆病な自分を隠すための防護服。


・10月3日生まれ
最先端を突っ走るファッションリーダー
(裏の顔)
外見が何より大事!自己中心的なナルシスト。
得意のファッションんは他人の気を引くためのもの。
これ見よがしのアピールに、
まわりはうんざりぎ気味。
他人の事も外見や地位で判断する傾向が強く
本質を見抜くのが苦手。


・10月4日生まれ
思いのまま我が道を行くマイペースな社交家
(裏の顔)
現状維持しかできない向上心の怠け者。
そこそこの成功で十分に満足出来てしまうので、
あまり向上心が沸かないごくつぶし。
道楽者と言われたり、
やる気のなさを判断されたりすると反抗的な態度をとる。


・10月5日生まれ
フェアな精神にあふれた正義のファイター
(裏の顔)
見当違いの批判ばかりヒートアップする愚か者
自分の正論に陶酔して他者への批判はとどまるところを知らない。
文句ばかりで建設的な事は
何一つ言っていないくせに本人は大満足。
粘着質なクレーマー。


・10月6日生まれ
人生を夢中で楽しむ退屈知らずの冒険家
(裏の顔)
面倒から避けてばかりの贅沢好きのキリギリス
困難を克服する覚悟と強さに欠けており、
現実の辛さからは目をそらす傾向がある。
「楽しむため」と言い訳しては身の丈に合わない贅沢を求める。
刹那的なキリギリスタイプ。


・10月7日生まれ
不言実行で意志を貫く強い信念に満ちた反逆者
(裏の顔)
善悪の区別をなくしたモラル無用の危険人物!
目的を達成するには手段を択ばない。
冷酷無慈悲でドライな人間。
スイッチが入ると仲間からの意見にさ耳をかさなくなる
厄介な意固地さが顔を出す。


・10月8日生まれ
気の向くままにさすらう放浪者
(裏の顔)
「敵か味方」で追い詰め傲慢に振舞うヒーロー
権力を振りかざし、周囲に威圧的な態度をとって威張り散らす。
いつも自分のことしか頭にないため、
まわりは敵だらけ。
不愛想とクールをはき違えていることにそろそろ気付くべし。


・10月9日生まれ
天性の洞察力を持ったアーティスト
(裏の顔)
現実を忘れ自分に心酔する理想主義者
過大な栄光や成功にすがり、
目の前にある現実に目を向けようとしない。
自意識過剰なナルシストで、
自分の存在を少しでも否定されようならば、
殻にこもり、悲劇のヒロインぶる。


・10月10日生まれ
絶対道を踏み外さないきまじめな人間
(裏の顔)
臆病なくせに計算高い冷血鉄仮面
自分にプラスにならないこと、無駄なことを嫌う。
他人に甘えるくせして、他人の甘えは一切受け入れない
薄情な人でなし。
物事を常に損得で考えるケチで心の狭い人間。


・10月11日生まれ
マイペースを守るのんびり屋さん
(裏の顔)
チャレンジ精神を忘れた世間知らず
面倒なことが嫌いで、
新しいことを始めるには腰が重く、
現状維持に努める、変化に乏しい人間。
しかも自分がマンネリな日々を送っていることにすら
気付かない究極の鈍感。


・10月12日生まれ
全てを包み込む寛大な切れ者
(裏の顔)
自分のことしか考えない目立ちたがり屋
野心家で、自分のテリトリーでは独裁的。
まわりからはチヤホヤされないと、ワガママになってすねる。
威張りちらすことや、相手への配慮を欠くことも多々ある。
都合のいい人間。


・10月13日生まれ
まじめでタフなプロ根性の魂
(裏の顔)
自分の理想を押し付ける行き過ぎた完璧主義者
頑固で容赦なく、まわりの人を必要以上に批判する。
自分は有能だと過信して、
物事がうまく進まない人とのせいにする。
人の気持ちを理解しようとせず、
自分の主張ばかりを言う。


・10月14日生まれ
理性が高く節度を守る良識人
(裏の顔)
警戒心が強すぎて殻をやぶれない臆病者
(裏の顔)
ひとつのことに拘りすぎる性格で、
新しい世界に踏み込むことができない意気地なし。
そんな腰抜けな自分の相手を疑わせようとする面もあるので、
仲間から面倒がられている。


・10月15日生まれ
スターダムにのし上がる凄腕の立役者
(裏の顔)
痛々しくて見るに堪えない勘違い人間
人の言葉には耳をかさず、自分の意見はしっかり主張して、
相手を従わせようとする。
世の中の全ては自分を中心に回っているのだと信じてやまない。
自信過剰で傲慢なエゴイスト。


.........................
裏の顔をわざわざアップしているのは
人の運命も表裏があり、それを知っていただく
簡単な方法だと考えているからです。


私が使う占術は、陰陽五行説ですが、
やはり表裏があり、同時に現れることもあるのです。


それを知っているだけで、
沈んだ時にでも可能性をみつけ明るい未来に
期待を持てると思うのです。
基本的な私の考えはこのような運命の流れを読み取ることから
初めています。


・個人的なメッセージはこちらにお気軽に!



悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
宝島社