紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

人と出会うのも、道端に落ちているボタンを拾うのも、運命の出会い




100冊の本を買い
気に入った本が1冊、2冊みかるのは当然です。



だけど、
たまたま手に取って購入した本が
あなたにとって今、必要なものであれば
それは運命ですよね。



世界には約70億のヒトがいます。
日本に限れば約1億3000万人です。



そのうちに、あなたが生涯に出会えるヒトは
いったい何人でしょう。



大好きなあの人も、
大嫌いなあの人も、
運命の人なのではないでしょうか?



そのうち、家族になる人との出会いは
もう奇跡ですよね。



女性なら
更に、ご自身が産んだこどもは
運命の奇跡です!



恋愛も、結婚も、親子関係も
たとえ不倫関係でも
人の繋がりは運命なので



そこで生じる悩みは
あなたに与えられた「業」なのです。



何もあきらめることなく
与えられたあなたの人生を
完成させてください。



モモンガ


花言葉
花言葉
パルコ


福山雅治 ♪糸/中島みゆき [アコースティックVer.Special Edition] 2015【HD】


砂漠のラクダのお話


砂漠のラクダは、夜は綱にしばられて逃げることができません。
ところが、昼間、綱をほどいても逃げないのです。


習慣がそうさせているのです。


なんとなくモヤモヤとした不満を抱えながら、
何もできない人はこういう心理が働いています。


その縛られた時間が長ければ長いほど
自分ではどうしようもなくなります。


例えば抑圧された環境にいて、外に出ているのに
元の家にもどたなければならないといった心理です。


それを、誰かの責任にするのであれば
まずは自ら行動に移すことです。


あなたは自由です。
あなたにはその権利があります。


モモンガ

生きることが苦しい・・・それはチャンスです。



苦しい時に、何かに逃げていませんか?
一時しのぎに逃げるのはいいんです。
心にもお休みは必要ですからね。


ただ、現実に戻ると「それ」はそこにありますよね。
憎い憎い「それ」は、あなたにとっての悪ですか?


ただ立ち向かう勇気が出ないだけですよね。


そういう時は、自分を信じて回れ右をしましょう。
何が待ち受けていても、受け入れることで
必ず解決します。


その時にこう考えてください。
「苦しみ」「苦労」は未来への貯金です。


誰も悪くない。何も悪くない。
もっとも「あなたは何も悪くない」


向き合う事のできるあなたは立派です。
それを忘れないでくださいね。


あなたには、その力があるのですよ。



花言葉
花言葉
パルコ