紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

9月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日


・9月1日生まれ
率先して場を盛り上げるほがらかな人物
(裏の顔)
口うるさく暑苦しい筋肉バカ
兎に角体を使って発散していないと気が済まない
根っからの体育会系
闘志が溢れていて
意見がぶつかると喧嘩になりがち
傷つきやすい相手を真っ向から打ちのめさないよう注意


・9月2日生まれ
厳格な性格だが仕事では結果を出すツワモノ
(裏の顔)
規則に従って生きる頭でっかちな堅い人
堅苦しい道徳に従って行動する
約束を破る事はないが
少し厳格過ぎて付き合いにくい
また人の手を借りたがらない事から
一生懸命働いていても一人ぼっちになってしまう


・9月3日生まれ
多才なバイタリティーで誰からも信じられる人物
(裏の顔)
自分が嫌いで他人に八つ当たり
(裏の顔)
自分を信じられない
嫌な役回りを続けるうちに陰湿な気持ちになる
八つ当たりが多く不満を抱えている
もっと素直に自分の気持ちを打ち明けると
生きやすくなる


・9月4日生まれ
何でも機能的に組み立てる物づくりの名人
(裏の顔)
暗黒世界のカリスマハッカー
明晰な頭脳の持ち主
時に犯罪者になる可能性もある
物の構造をすぐに分析してしまうので
ハッキングや詐欺の
システムまで考案することができる


・9月5日生まれ
空想を現実にしてしまうファンタジスタ
(裏の顔)
不思議の国からやってきた天然アイドル
思い込みが激しく天真爛漫
多くは自分のつくりあげた世界を疑わず生きている
空想と現実区別がつかず
不思議チャン的なポジション
勝手すぎるイタい人に見られる


・9月6日生まれ
他者を受け入れられる寛容な精神の持ち主
(裏の顔)
先が読めずに迷走状態
今、成功しているかばかり気になって
先のことが見えない
やや短絡的に見られがち
今の自分のことばかり考えていると
周囲の人が遠ざかってしまう


・9月7日生まれ
あくなき追及心で前に進み続ける挑戦者
(裏の顔)
つきあいにくいエリート意識のかたまり
理想が高く完璧主義なので付き合うのが難しいタイプ
同じ考えの人には優しく頼もしいが
それ以外の人には興味を示さない
やや高飛車な態度が鼻について嫌われる


・9月8日生まれ
自信に満ち溢れたダイナミックな人物
(裏の顔)
自分が間違っていても受け入れない
絶対に自分が正しいと思っているので説得には応じない
口うるさくモラルを押し付けることから
次第に煙たがられて孤立する


・9月9日生まれ
好奇心旺盛で純粋な心を失わない人物
(裏の顔)
オーバーリアクションの”困ったちゃん”
個人的な問題を大袈裟に考えがち
場所をわきまえずすぐ助けを求めようとする
自分から危険に飛び込み
しりぬぐいは誰かにしてもらおうと考える
甘さに周囲は辟易してしまう


・9月10日生まれ
家族や友人を大切にする情にあふれた人物
(裏の顔)
内気過ぎて空回りの連続
自分の殻を守れないことに葛藤する内向的な人
本心では刺激的な生き方を求めながら実現しない
我を張るとムダな労力を消費するだけ
自分に合った生き方を知ったほうがよい


・9月11日生まれ
後進の育成に力を発揮する名アドバイザー
(裏の顔)
威勢のいい言葉のわりに素顔は平凡
さまざまな言葉を尽くして
自分の体験談をドラマチックに仕立てるが
本人はいたって普通の人物
これといって特別なものは何も持っていない
平凡を嫌うが、実は自分が一番平凡


・9月12日生まれ
現在を洞察する孤高の哲学者
(裏の顔)
タブーに切り込みトラブル勃発
皮肉とユーモアを連発する毒舌家
そのため様々なトラブルを誘発してしまいがち
遠慮のない批判で
犯罪がらみの地下組織や
権力のある人々を怒らせてしまうことも


・9月13日生まれ
一度決めたことは貫徹する鋼の意志を持った人物
(裏の顔)
他人のことは関係ないプチ独裁者
家庭や職場では独裁的で融通が利かない
自分の夢には熱中するが家庭は顧みない
他のことを平気でないがしろにし
犠牲にしてもけろっとした顔をしていられる


・9月14日生まれ
鋭い観察力を無事に社会を立て直すリーダー
(裏の顔)
押しつけがましく短気な性格
家事は必ず分担制
テキパキ働くよう働きかけ
相手に落ち度があるとすぐに腹を立てる
押しつけがましい態度になりがちで
せっかく楽しいレジャーヂーンも台無しにする


・9月15日生まれ
コツコツ努力する遅咲きの仕事人
(裏の顔)
お金への執着心が強い
豊かな暮らしを手にする働き者だが贅沢に溺れがち
物欲が強く快楽をむさぼることも
節度をもって生活することが大切