紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

11月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日


・11月1日生まれ
自らイバラの道を進む勇壮な冒険家
(裏の顔)
鬱陶しさナンバーワン。分別がないナルシスト。
客観的に物事をとらえることができない。
よく考えず突発的な行動をする。
やることなすことハチャメチャで落ち着きがなく
常識知らず。
自分に甘く、他人には心無い発言が多い。


・11月2日生まれ
他人の人生をも変えるfンタジスタ
(裏の顔)
空気をむやみにかき乱すへっぴり腰の傍観者
あらゆることに無関心で、とにかくもんぐさ。
自分の意見や行動が原因で他人を翻弄しても、
全くお構いなし。
仲間内では空気が読めない人と言われている可能性大。


・11月3日生まれ
誘惑に惑わされることなく我が道を行く努力家
(裏の顔)
他人をこきおろしてあざ笑う見栄っ張り
闘争心が旺盛で、兎に角攻撃的なので
厄介な敵を作ることが多い。
また、結果重視の完璧主義者なので
勝ち負けに執着するあまり
周囲から煙たがられることも。


・11月4日生まれ
チャーミングで型破りな風雲児
(裏の顔)
底意地が悪く始末に負えない性悪
自分以外の人を低く評価しがちで、
態度が横柄だったり、口調が挑発的だったりして
相手に不快感を与える。
騒ぎを大きくし、波風をたてるため
要注意人物として扱われているかも。


・11月5日生まれ
タフで知的好奇心が強い博識者
(裏の顔)
才能を鼻にかけ、強引にしゃしゃり出る単細胞
自慢話が好きで、これ見よがしに知識をひけらかす。
一方、他人に対してはあら探しばかりするため、
人の気持ちがわからない野次馬根性の
持ち主だと思われているかも。


・11月6日生まれ
明朗快活で誰でも虜にする人気者
(裏の顔)
バラ色の過去が忘れられない高慢ちき
昔の自慢話に花を咲かせてはひとり満足し、
現実を直視できない自惚屋。
無神経で、他人の上げ足をとっては優越感に
浸っている。
デリカシーのない人と言われている可能性大。


・11月7日生まれ
未知なるものを求め続ける探求者
(裏の顔)
人目をはばかることなくずぼらでものぐさ
退屈な雑事が嫌いで、面倒くさがり屋。
年齢と共に無頓着になりやすい。
目移りしやすく、夢見がちな正確なため、
周囲からは現実から逃げ、
お気楽主義な人と思われて信用されない。


・11月8日生まれ
現実と非現実の境界をさまよう迷走者
(裏の顔)
独りよがりで身勝手な自己中のかたまり
何事にも落としどころを乱したがり、
納得いくまで相手に説明を求めるなど、
兎に角執念深い。
対人関係を難しくしているのは自分自身で
目障りな存在と思われていることも。


・11月9日生まれ
一を聞いて十を知る。才能あふれる賢者
(裏の顔)
視野も考え方も狭量でクチバシの黄色いひよっこ
拒絶されることが苦手で、他人に受け入れられないと
自分の殻にこもりがち。
まあた自分の思い通りにならないと、
とことん攻撃的になる。
その心の狭さが周囲との壁を益々高くする。


・11月10日生まれ
ゆるやかに変貌を遂げる影の努力家
(裏の顔)
何につけても批判的でこうるさいへそまがり
ちょっとやそっとのことでは満足できない性格。
自分のことは棚に上げ、ことあるごとに
選り好みをする傾向がある。
周囲からは高慢で気難しい人と思われているかも。


・11月11日生まれ
バールに包まれた謎多き不思議ちゃん
(裏の顔)
冷酷・無慈悲で人を邪険にする性格ブス
決断力が乏しく、道を外してばかりでムダが多い。
目標を見失ったことに気付くと
カンシャクを起こす。
周囲からは可愛がられるタイプだが、
他人に対して冷たく、
そっけない態度をとる。


・11月12日生まれ
みんなの注目を集める憧れの星
(裏の顔)
偉そうにふんぞり返って、どこまでも高飛車
自分のテリトリーでトップを目指すが、
独りよがりで態度も横柄。
広い視野が持てず、思慮分別に欠けるため、
自身は気付いていないかもしれないが、
周囲には窮屈な思いをさせている。


・11月13日生まれ
エネルギッシュで教養豊かな評論家
(裏の顔)
強情で性格も根性もひん曲がった天邪鬼
謙虚さがなく、皮肉ばかりたれるへそ曲がり。
反抗的な態度と余計な一言が、
波風を呼んでいることをわかっていない。
強引で、高圧的、何かともったいつけて仰々しい。


・11月14日生まれ
内に秘めたパワーを持つクールな見かけの情熱家
(裏の顔)
意地の悪さはピカイチ。卑劣で陰険な悪趣味人。
自分の主張ははっきり伝えるが、相手の主張には
耳をかさない甘ったれ。
詮索好きで、他人のプライバシーにもズカズカと
土足で踏み入るなどデリカシーのかえらもない。


・11月15日生まれ
老若男女誰をも虜にする博愛主義者
(裏の顔)
うんざりするほど目障りな厄介者
自分の心を満たすために、
相手の心につけこむしたたかな人。
自分を守るためには手段を選ばず、
やられたらやられた分以上にやり返す。
周囲にとってはねちっこくうちましい存在。


悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
宝島社