紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

 どんなに愛されても幸福を信じてならない  どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない


目の前の欲に負けず
身の程を知り


引き際を知り
時に氷のように冷たく突き放し


でも、
永遠の愛はありうるという
この作品が好きです



再見,總有一天 サヨナライツカ Sayonara Itsuka 2010 HD


約3分の間に、人生の二つの道の片方を突き放し
もう片方をつかみます。


とても冷たく、悲しいシーンです。
.........................


サヨナライツカ
 いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない
 孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと
 思うほうがよい
 愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある
 どんなに愛されても幸福を信じてならない
 どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない
 愛なんて季節のようなもの
 ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの
 愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ


サヨナライツカ
 永遠の幸福なんてないように
 永遠の不幸もない
 いつかサヨウナラがやってきて、
 いつかコンニチワがやってくる
 人間は死ぬとき、 愛されたことを思い出すヒトと
 愛したことを思い出すヒトにわかれる
 私はきっと愛したことを思い出す


 辻 仁成


.........................


そうですね、三ケ月に一度はDVDで観ている程すきです。
台詞を書きましたが、そんなのは正直どうでもよくて


信じたいものを信じ切ったときにあるものが
「本物」であると思えることでちょっと救われませんか?


映画「サヨナライツカ」公式サイト





Sayonara Itsuka (ending)


25年後にたどり着く永遠の愛


会いたいだけが


愛なんて、簡単に言葉に出来なくなりますよ。


会えないことが


辛いなんて言えなくなりますよ。



この映画を知らない方に是非観ていただきたいです。


人の情というのは


簡単に繋がったり切れたりするものではないです。



最近、スマホの影響で、


「LINEで別れ話をして別れてしまいました」


そんなお話をききます。


少し寂しいです。



サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
幻冬舎
サヨナライツカ [DVD]
サヨナライツカ [DVD]
アスミック・エース
2010-06-25
DVD