紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

占い師も使うサイトをちょっと教えちゃいましょう!

使えるサイト1:「ke!san」



実はここ、九星や十干十二支を一発計算してくれるので、占い師も使ってるサイト。PCあれば、分厚い本をもって歩かなくてよいのですよー!


使えるサイト2:西暦と和暦をちゃちゃちゃと変換してくれるサイト!
十干十二支もわかっちゃうんですよ。


■西暦年号年齢早見表


そうだ!ノートPCでなくタブレットで持ち歩こう!

と思ってショップ予約して、入店して一時間半待ったのですが
まだ時間がかかりそうだったのでキャンセルして帰ってきました。
恐るべしGW!笑



今時ですが、スマホをガラケイに変えた旧石器時代の人なんで
「そうだ!」が思いつかなかったんです・笑



今時、ジムの更衣室で、おばあちゃんたちがスマホの話してますが、化石化している私は再びPCに戻りました。


早いんですもの。。。(´・ω・`) 25年使ってますし。。。
PCならwin95から歴代買い替えてきたんですよ。ここは拘り派w



でも、、、屋外で電話に出るのに流石に抵抗があるので、携帯電話は持ち歩きません!(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


間違ってカバンに入っていても「出ません!」



と、知っている人はかけ直してくれるのですが、時々わけのわからない着信があって「恐る恐るかけなおしたりしています」← スマホに戻しなさい!笑


こんな人類が、日本にもまだいるので、安心してください!死にませんよーw

今朝の曲は「You'd be so Nice to Come Home to」



Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To



モモンガが初めて呟く私的な事ですみません

寂しいGW事情の報告でした。