紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

2月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!1日~15日



・2月1日生まれ
荒ぶる魂をもった知的合理主義者
(裏の顔)
突然キレて暴走モードに入るトラブルメーカー
予想外のことがおこるとパニック状態に陥り周囲に当たり散らすことをやめれば運勢が開けます


・2月2日生まれ
完璧でないと気が済まない努力家タイプ
(裏の顔)
他人を自分の型にはめたがる独裁主義者
基準を自分にしているので、自分より劣る相手に冷淡。謙虚さをもって他人に接することができれば運勢が開けます


・2月3日生まれ
要領の良さで切り抜ける気分屋
(裏の顔)
チャンスを目の前にフリーズする小心者。「諦めたら試合終了」を肝に命じて運勢が開けます


・2月4日生まれ
不思議チャンの愛されキャラ
(裏の顔)
他人をとことん振り回す制御不能の暴走機関車
全てがでたらめで破天荒。一般常識が通じず会話が絡みあわない面があるため、常に人の態度に敏感でいれば運勢が開かれます


・2月5日生まれ
一語一語に重みのある天性のネゴシエーター
(裏の顔)
上から目線がはなにつく態度
他人をバカにして人を見下していると必ず相手に伝わっているので、それに気付くことで運勢が開けます


・2月6日生まれ
誰からも好かれる笑顔の転載
(裏の顔)
いつも愛情に植えている面倒な「構ってちゃん」
他人に与えられる愛情にしか満足できず、精神的な未熟さがあり、自分に無関心なひとを心底恨む傾向があるが、他人の心の底を知ることで運勢が開けます


・2月7日生まれ
理想を追い続ける偉大なる自由主義者
(裏の顔)
散々煽るだけ煽って最後は他人任せ
天真爛漫だが、何も考えていないという欠点がある。目標を高く掲げても自分の立場が悪くなると真っ先に逃げ出す。最後まで責任を持つ意識を持つことで運勢が開けます


・2月8日生まれ
モノの真髄を瞬時に感じ取ることのできる異能者
(裏の顔)
支離滅裂な言動を繰り返す要注意人物
場をわきまえない言動で周囲をふりまわすので煙たがれるが、感情のコントロールが出来るようになることで運勢が開けます


・2月9日生まれ
生気に満ち溢れたスーパー仕事人
(裏の顔)
自制心を知らない猪突猛進型。自制心を養いむやみに怒鳴りたてない気質を育めば運勢が開けます


・2月10日生まれ
自己実現だけがすべて、自分大好き人間
(裏の顔)
兎に角喝采を浴びたいナルシスト。自分のために手柄を横取りするような態度を改めれば運勢が開かれます


・2月11日生まれ
スローな暮しを支える新しい価値観の推進者
(裏の顔)
他人の生活に土足で踏み込む面倒な人
自分だけの拘りに留めればよいことを他人に押し付ける態度を改めれば運勢が開かれる


・2月12日生まれ
人と人のつながりを守るプロモーター
(裏の顔)
賞味期限の切れた考えに固執する古臭い人
説得力、指導力はあるが、頭が固くて自分のアイディアに固執しがち。妥協という言葉を意識すれば運勢が開かれる


・2月13日生まれ
自由奔放に周囲を振り回すエネルギッシュな小悪魔
(裏の顔)
周囲の空気が読めない暴走特急
相手が自分の固執した考えに同調してくれると思い込んだ言動を意識し直せば運勢が開ける


・2月14日生まれ
言葉のナイフで相手に切り込む皮肉屋
(裏の顔)
勘違いな根からの見栄っ張り
本人は虚栄心からでた言葉で周囲の注目をあびようとするが、実は周囲にそれがみえていることに気付いて自重すれば運勢が開かれる


・2月15日生まれ
豊かな発想力に恵まれたアイデアマン
(裏の顔)
やりたくないことは人任せにする甘ったれ
細かく地味な作業に最初から自分は苦手だと口にし努力をしない傾向を直せば運勢が開かれる




参考書籍

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
宝島社




つづきは、時間があるときにまた。。。


モモンガ