紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

4月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!16日~30日



・4月16日生まれ
笑で苦難も乗り越える処世術に長けた人
(裏の顔)
お人よしで騙されやすく金銭トラブルもありがち
家族や友人までも巻き込む前に、行動は用心深く出来るようになると運が開ける


・4月17日生まれ
人々を従える野心を持つ情熱的な優しいリーダー
(裏の顔)
欲望のままに動いて、他人に厳しく自分に甘い
過剰な批判に気を付けて自分の矛盾に気付くことが出来れば運が開ける


・4月18日生まれ
正義感が強く信念を守るために戦う人
(裏の顔)
自尊心は強いけれど、実力が伴わない
実力が大したことがないのにプライドだけは高いので周囲は扱いに悩むことを知れば運が開ける



・4月19日生まれ
物事を基礎からつくり全体を俯瞰する司令塔
(裏の顔)
管理がいきすぎ子供に対して過保護に
お節介が過ぎて、他人ごとに干渉しすぎだったり。。。
もう少しご自身を見直して一つの事に執着しないことで運が開ける


・4月20日生まれ
目標が高いほど燃える繊細な学級委員長
(裏の顔)
すぐに感情的になりイライラする
色々な面で神経質になり、少しのことでイライラしたりストレスを抱え込む傾向
全てが思い通りにならないことに意識することで運が開ける


・4月21日生まれ
自分の言動に誠実で華やかな努力家
(裏の顔)
過剰な干渉を繰り返し態度も威圧的に
周囲の人を自分の思うようにしたい一面があり、相手を干渉しがち。
全てが完璧である必要のないことを知ることで運が開ける


・4月22日生まれ
分野を問わず才能を発揮し必ず成果を出す頑張り屋
(裏の顔)
権力をかさにきて不正を働き物欲を満たす
権力を持った時ほど謙虚にふるまうようにすることで運が開ける


・4月23日生まれ
安定した環境で力を発揮できる頼れるムードメーカー
(裏の顔)
ゴマすりで安定確保、我が身の可愛さが最優先
保守的すぎて型にはまった考えをしてしまうことが多い傾向
他人の好意につけこんで保守的にならぬよう気を付ければ運が開ける
参考になさってくださいね。


・4月24日生まれ
細かい配慮が出来る気配り上手
(裏の顔)
お節介にきづかず過剰な善意の押し付け
過剰なお節介は相手に依存心を抱かせてしまうことを理解できれば運が開ける


・4月25日生まれ
はっきりした考えが魅力の存在感のある人
(裏の顔)
他人の意見は無視、不寛容で尊大な態度
寛容さに欠け他人を認めず、傷つけていることに気付けば運が開ける


・4月26日生まれ
婚期強く物事に取り組み目標は必ず達成する人
(裏の顔)
自分の常識を押し付け偏見で物事を判断する
常識的な価値観に固執するため他人のそうでない部分を許せない傾向。
考えに柔軟性を養うことで運が開ける


・4月27日生まれ
大らかな気持ちが魅力の縁の下の力持ち
(裏の顔)
社交性がないので孤立し引きこもってしまう恐れ
冗談やお世辞をいえる程度の社交性を身につけることで運が開ける


・4月28日生まれ
常に目標を追う揺るがない意志を持ったヒト
(裏の顔)
頭が固く態度は傲慢、小さな事でムキになる
頑固で柔軟性がないため周囲に不愉快な思いをさせていることを気付くことで運が開ける


・4月29日生まれ
計画的に人を動かす手腕で成果につなげるクリエイター
(裏の顔)
見栄を張っても力不足、そこの浅さは一目瞭然
自分を大きく見せたいのであれば、見せかけを飾るよりも内面の充実が肝心だと努めれば運が開ける


・4月30日生まれ
責任感を持ち仕事にあたるプロ意識の高い人
(裏の顔)
相手の事情は無視し杓子定規で型通りの対応
自分の作ったマニュアル通りに動き、相手の感情を無視する傾向をなおせば運が開ける




参考書籍

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
宝島社



つづく・・・



モモンガ