紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

5月生まれの人(裏の顔一覧)ここを注意すれば幸せになれる!16日~30日


・5月16日生まれ
捉えどころのないキラリと光る才能の持ち主
(裏の顔)
キレると手におえない暴走列車
ひとつのことに心をとらえられてしまうタイプで融通がきかない傾向
ヒステリーのコントロールを覚えることで運が開ける


・5月17日生まれ
強い精神を持った素直で口下手な努力家
(裏の顔)
プライドが高くシニカルな隠れ一匹狼
自身に自信を持つゆえに、人をおだてておいて失敗するとほくそ笑むようなところがある
真に人の成功を喜べる精神を持つことで運が開ける


・5月18日生まれ
影響力を持つ実直な革命家
(裏の顔)
誰もフォローできない自己否定の塊
自分の満たされない欲求に気付いた途端自信を失う傾向
自分自身が世の中に貢献していることを忘れず、自信を持つことで運が開ける


・5月19日生まれ
素直な心とやさしさで道理を説く水先案内人
(裏の顔)
人に厳しく自分に甘い、わがままな思い上がり
何かに夢中になると誰も止められないトラブルメーカーでそれに気付いていない傾向
気付きにより他人に対しても寛大になり運が開ける


・5月20日生まれ
寂しがり屋でおしゃべりなエンターティナー
(裏の顔)
心配性で自己中なただのおしゃべり
電話好きで話好きな傾向で相手がいないと不安になる傾向
反面、認められないと殻に閉じこもるところもあり、他人と比べることなく自信を磨くことで自信をつければ運が開ける


・5月21日生まれ
豊かな感性と努力で夢を実現する人気者
(裏の顔)
なんでもかんでも口を挟みお節介で口うるさい
いつでもどこでも輪の中にいないと気が済まない厚かましさに気付けば運が開ける


・5月22日生まれ
こだわりが強いお人好しな努力家
(裏の顔)
一度怒ったら死ぬまで根に持つ厄介者
妙に記憶力が良いので恨みを根に持つ体質を改善できれば運が開ける


・5月23日生まれ
魅惑的オーラと明るさでみんなの”気になる人”
(裏の顔)
ホンネが言えず内心は不満でドロドロ・・・
「いいこちゃん」でいる必要はないのだと割り切れば運が開ける


・5月24日生まれ
興味津々で一言言い足りない愛情深いこだわり派
(裏の顔)
言いっぱなしが得意な”放置プレー”野郎
こだわるが、飽きるのも早い傾向
熱弁で語っていたこともすぐに忘れて別のことに気持ちが向いてしまう自分に気付くことで運が開ける


・5月25日生まれ
上品な気品漂うシャイでクールな哲学者
(裏の顔)
プライドが高く融通がきかない小心者
ルールが絶対だという融通のきかなさと、それでも失敗してしまう自分に自信を失う傾向
誰にでも失敗はあるし、ルールをまもるだけでなく融通の利く思考を持つことで運が開ける


・5月26日生まれ
おっとり者だが正義感の強い孤独なファイター
(裏の顔)
理想が高いわりに現実逃避の常習犯に
自分の中の決め事を厳粛にし過ぎて自ら苦しむ傾向
現実逃避する前に自信の足元を固めれば運が開ける


・5月27日生まれ
一風変わった思考で得意分野を極める人
(裏の顔)
心の中でバカにする”ジコチュー”ヤロー
認められようが認めららなかろうが我が道をゆく図太い神経
他人の助言はなるべく聞き無視をしない事で視野が広がり運が開ける


・5月28日生まれ
新しい事大好き!アピール上手な行動派
(裏の顔)
立つ鳥跡を濁しまくり!しらんぷりが大得意
あれこれ手を付けすぎやたら大騒ぎをする傾向
大騒ぎして失敗しても、責任逃れをしがちなので、そこを直すことで運が開ける


・5月29日生まれ
真実のために戦い続ける運命を握るキーマン
(裏の顔)
友達には興味なし!?人を信じない喧嘩野郎
自信の内面を相手に伝え、感情が小さいうちにストレスを発散していくことで運が開ける


・5月30日生まれ
自由を求めて動き回り人の世話を焼くお人よし
(裏の顔)
「謝ればいいでしょ」が、お得意の口癖
約束を守らなくても謝れば済むといった考えを改善すれば運が開ける


・5月31日生まれ
涙もろく粘り強いエネルギッシュな評論家
(裏の顔)
言うことはデカイが実力なしで失敗して反省ゼロ
言動に責任を持ち内面を磨くことで運が開ける



参考書籍

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!
宝島社



つづく・・・



モモンガ