紙月のあなたに伝えたいこと

少しだけためになるお話
読む幸せはじめました

すれ違う男女・・・男女は根本的に思考回路が違っている


LINEの返信のお話でもしましたが


女性は返信を待ち続ける


男性は、読んで納得すれば返信はしない


こんな内容の記事を過去に書きました。


.........................


今回は


女性は主観的


男性は客観的


こんな考えをすると聞いたことはありませんか?



熟していない考えを、勝手気ままに口にするのは


相手を混乱させ、自分は気分が晴れたと考えるのは危険です。



慣れ合いでなく、


心を尽くせば、


言い放つ言葉の前に一呼吸おけますよね。



なぜ、あのときあんなことを言ってしまったのだろう。


なぜ、あのとき別れ話になってしまったのだろう。


そんな経験はありませんか?



すれ違うまえに気付いてくださいね。




モモンガ